担当が可愛すぎる備忘録

語彙力は壊滅的

乃木坂全握@名古屋〜まいやんレポ〜

突然ですが乃木坂の全国握手会inポートメッセなごやのレポ垂れ流します☺️女の子アイドルに会いに行く免疫と知識があまりなく今まではライブだけ参戦するような茶の間ファンが、今回初めて全握に行った備忘録です。はじめにお伝えしますが普段はKis-My-Ft2の玉森くんのヲタクです

個握も考えましたが、まいやん様やそのほか主要メンバーは個握自体ここ最近は欠席している状況のためまず全握へ行くことにしました。

f:id:tamanegiii:20190321222300j:image

タイトル通り、まいやん(白石麻衣)ちゃんのレーンに並びました。

全握は他グループ含め行ったことなかったので私も知識がありません。連れて行ってくれた方にリードしてもらいました。握手会ってなに?分からない方は下記リンク先をぜひ👇

乃木坂46の握手会に参加するには?|乃木坂46公式サイト

せっかく全握に行くなのなら11時のミニライブから見たいけど、朝早すぎるのは無理なわたし(完全ワガママ)結果、10時半くらいにポートメッセに着く電車に乗りました。ギリギリの時間に会場へ着いた割にはミニライブのブロックは抽選でWだったので真ん中くらいでした。ただ普段の会場よりもライブステージが低くスタンディングで、周りも男性ヲタばかりだったので肉眼で見えても一瞬。つまりは身長の高い方が多いため完全に埋もれました(大爆笑)モニターですら埋もれて見にくかったァ。でも雰囲気とモニター越しのメンバーと、その声にひたすら癒されました。スティックライトぶんぶん振り回したよ(キスマイでは防振握りしめてるヲタクです)

f:id:tamanegiii:20190321203224p:image

オープニングアクト
働き方改革」(さゆりんご軍団)
影アナ:坂口、大園、佐藤楓
-overture-

  1. 帰り道は遠回りしたくなる(与田センター)
  2. 日常
  3. MC1 美彩ちゃん卒コンについて
  4. 告白の順番(真夏、桜井、田中)
  5. ショパンの嘘つき(白石、生田、松村)
  6. もし君がいなければ(衛藤美彩ソロ)
  7. MC2 アルバム収録曲について
  8. キャラバンは眠らない
  9. MC3 4期生紹介

ミニライブのセトリ、ツイッターから少し引用させていただきました。帰り道は遠回りしたくなる、与田ちゃんセンターだった。不意にサヨナラの意味をななみん卒業後に初めて披露したとき飛鳥ちゃんがセンター務めたことを思い出しました(安定のななみんの亡霊ヲタクでごめん)そして!!!先日卒業ソロコンを終えた美彩ちゃんがここに来てソロ曲を披露してくれるとは思わず…!!!ドームに立つ美彩ちゃんを見るのはなぁちゃん卒コンが最後で、ステージに立つ美彩ちゃんを見られるのは今日が最後だったと思うと🥺お姉さんたちがどんどん卒業していく寂しさを噛み締めています。

はい早速、まいやん握手会レポします(自己満だよ❤️)

のんびりな性格ゆえに参加券は前もって買った1枚だけだったので、ミニライブ後CD買い足しました。そのタイムロスにより、まいやんレーンに並び始めたのは12:45ごろ(握手会が始まるのは13:00〜)この時点で既に列がやばいやばいやばい他のレーンとは比べものにならないくらいには並んでだと思う。全握は結構な待ち時間があることは想定内だったが、秒の握手なので並んでいる時間は約2時間くらいだろうと想定していた。

まいやん様ごめんなさい私完全に全握なめてました

12:45から並び始めて、私が握手できたのは16:45

並んだ時間は約4時間 ※まいやんちゃんの休憩は私が並んだ4時間中、約20分を2回

「ディズニーランドのアトラクション待ちかい!!!!!!」って流石にツッコミ入れた

周りのヲタクも終盤になると顔に疲労感が漂っていて、自身もすれ違う人すれ違う人に「さっきも会ったな。また会ったな」って当たり前のことを思いながら折り返し並んでいた記憶しかないです。ただひたすら待って歩いて、まいやんちゃんが休憩する度にヲタクも座って休憩。本当にどこのヲタクも誠実で、そういうところ紙一重だよな。

みなみちゃんやまちゅも並ぶつもりでいたけれど、まいやんちゃんだけでこんなに並ぶとは思わず他のメンバーのレーンが次々と終了していくアナウンスが流れる中、時間的にもまいやんちゃんで鍵閉めしようと5枚出しました。

f:id:tamanegiii:20190321232230j:image

そしてついにまいやんちゃんが2回目の休憩終わりの20分後やっと順番がキタァッ(ドキドキドキドキ)

〜以下、自慢語録レポ内容です〜

👧🏻わたし/👼🏻まいやんちゃん

 

👧🏻「……まいや〜〜ん!だいすきです!」

👼🏻「わあ〜うれしい!ありがとう」

👧🏻「頭ぽんぽんしてください」

ー手が届くように頭を突き出す私ー

👼🏻「いいよ!よしよし〜」

ーまいやん様に頭を撫でられタイムー

👧🏻「ありがとうございます!!」

👼🏻「(ニコニコ笑顔で)かわいい〜」

ー名残惜しくバイバイしながら引き剥がしー

 

まず、まいやんちゃんを目の前にして、目が合っている瞬間の気持ちをここに殴り書きしてもいいですか(いいよ)

は?!え?!白桃のような白さに、このマシュマロのような柔らかさを兼ね備えている大天使まじで存在してんの?顔ちっさ、目でっか、柔らか

です。握られた手はマシュマロのように柔らかく、もちもちしてました。照明もないのに発光していて透明感がやばかった。自分がスタンバイしたときに、先に手本として並んでくれた同行者くん。彼とお話をするまいやんちゃんに思わず見惚れていたら自分の番が来ました……👼🏻近くに行ってもしゃべりだしをロスして後悔。そんな中、優しいく手をぎゅっと握ってくれるまいやんちゃんが天使すぎて余計に好きになりました。裁く人の数が多いので1枚出しも5枚出しもそんなに秒数変わらないかなと思ったけど以外と喋れたんじゃないだろうか。体感は10秒、実際は5秒くらい。並んでいるときに、伝えること やってほしいことをシュミレーションしまくってて良かったと思いました。そしてまいやんちゃんからの不意のかわいい〜〜を頂けたことにもう死にそうになった。お世辞でも嬉しいっていう言葉はこういう時に使うのか。今は、さっきの出来事がまるで幻だったかのような感覚です。4時間並んで秒の握手会に時間とお金を費やすヲタクが集う会場。めちゃくちゃ幸せな会場やん!確かにこれはハマる。そして女の子が来たときのメンバーの反応はかなりいいと思うし、剥がされるのも秒じゃなさそう(体感)ひとりではまだ慣れないのでよければ誰か一緒に全握並びませんか笑。ひとり参戦してる女の子たくさん居たのでいつかわたしも…!!(周りに乃木坂の女ヲタがいなくて)

 

おわり

 

余談ですが、会場で買い足したCDの生写真がなんとなんとまいやんちゃんのヨリ出ました〜〜👏

f:id:tamanegiii:20190321235923j:image
f:id:tamanegiii:20190322000344j:image

そして一緒に行った方はももちゃん!!白桃コンビや〜〜〜〜〜〜!!!!現在与田ちゃん推し(3期生が推し多め)の方の一部レポも置いておきます。※3枚出し

👦🏻「まいにゃん見たよ可愛かった」

👼🏻「ん?」(聞こえなかったらしい)

👦🏻「まいにゃん見たよ!可愛かった!」

👼🏻「💡ありがとう!」

👦🏻「ももちゃんをこれからもよろしくお願いします」

👼🏻「もちろん任せて!!!」

話したことは彼から聞いたニュアンスで書いてます🧁一部始終を見ていたけど、滑舌悪くて聞こえなかったときの「ん?」のお顔が可愛すぎた。何言ってるか分かったときのお顔も極上のかわいさだ。もうテレビでのリアクションがそのまま。ライブでも見てたけど、本当にこんな天使みたいな人存在してたのか。

 

f:id:tamanegiii:20190322000523j:image
f:id:tamanegiii:20190322000526j:image

ちなみにあらかじめ買っていたCDの生写真は飛鳥ちゃんのヨリで、今回は引きが良かったです。


f:id:tamanegiii:20190322000531j:image

お仕事大変だけど頑張ってほしい。そしてまだ乃木坂でいてほしいな。そして乃木坂ヲタのみなさま茶の間ヲタクがのこのことすみません。今後ともよろしくお願いします。

 

ほな!