担当が可愛すぎる備忘録

語彙力は壊滅的

Nissy5周年アニバドームツアー@名古屋・大阪レポ〜ネタバレあり〜

あ、楽しい。だらだらと文章書くの意外と楽しいと思ってきてます。の割には全く更新せん。笑
読むのが大変だろうなと思いますが今回もまとまりのない文脈の備忘録ですお手柔らかに
タイトル通り。『Nissy Entertainment "5th Anniversary" BEST DOME TOUR 』3/30(土)inナゴヤドーム& 4/21(日)京セラドーム現場参戦レポ!そして、愛してやまないNissyについてはこちらに書き留めてます💁‍♀️推しと担当の名は〜推し〜 - 担当が可愛すぎる備忘録
注意)私のツイッターアカウントは玉森くんの主アカウントです


今回のNissyソロ㊗️初ドームツアーは

日程・場所
3月17日(日) 福岡:福岡ヤフオク!ドーム
3月30日(土) 愛知:ナゴヤドーム
4月20日(土) 大阪:京セラドーム大阪
4月21日(日) 大阪:京セラドーム大阪
4月24日(水) 東京:東京ドーム
4月25日(木) 東京:東京ドーム

以上4会場で計6日間

あのぉ、おひとりさまでドームツアー控えめに言ってやゔぁいすごぉ〜〜〜〜〜〜い🥺‼️そして3/17玉森くんのお誕生日が初日〜〜〜〜〜〜〜〜!!!激アツ案件でしたが西ソロライ初日、私は都内で玉森くん不在の誕生日会に参戦していました。

さくっと垂れ流します

相変わらず本人が写ってるチケット見るとテンションぶちあがる〜〜☺️※これは一般指定チケットだよ。プレミアムNissyシートという名のお金を積んで近くに入れるグッズも貰える等かなり優遇されたプレミアムな席は、2年連続玉砕しました。チケ代20000円するのに倍率えぐすぎ、ヲタク必死すぎ!!!(私も必死)しかしありがたいことにナゴヤドームではアリーナバクステ前の座席だったので割と近くで推しを拝めて感慨無量だったし、京セラはスタンド下段だったので視界良好推し観察がめちゃくちゃ捗った。今女性ホルモン分泌してます。ちなみに今回どちらもぼっち参戦。さびしかった、、、Nissy本人が歌って踊ってほしいと公言してるのでヲタクはそれに一生懸命答えるスタンスのライブですが、人目も憚らず相棒の防振ちゃんを構えて愛しい彼を隅から隅まで堪能していたヲタクは私です🙋‍♀️※本来のライブのあり方は歌って踊って騒ぐことだとは承知済み

気を取り直して会場入り前に、名駅・梅田駅にNissyが大量出現している旨を受け探索しました。そのほかざっと写真集📸

NAGOYA

  • 巨大看板


  • Nissyトラック🚚

OSAKA


※大阪時間なくて全然行けなかった

とりあえず、しゅごい🥺お金かけまくるじゃんっ🥺❤️そうだよその調子だよ私たちが投資しているお金はNissyのお財布👛に入ること、そして私たちを楽しませてくれるエンターテイメントでバンッバン使用していただかないと!!!!!!じゃなきゃあんな高いお金投資できないし、需要と供給が成り立たなくなったとたんに速攻で投資するのやめます(見ていないavex関係者様へ)










ここからネタバレ有










セトリ

01. Affinity(新曲)
02. LOVE GUN
03. まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL ~Christmas ver.~
04. SUGAR
05. ワガママ
(MOVIE)
06. 愛Tears
(MOVIE)
07. Addicted
(MOVIE)
08. DANCE DANCE DANCE
09. Playing With Fire
(MC)
10. 糸(中島みゆき)リクエスト曲
11. Don’t let me go
(MOVIE)
12. Double Trouble
13. 恋す肌
14. Relax & Chill
15. The Days
16. トリコ
17. 17th Kiss(メドレー)
18. ハプニング(メドレー)
19. GIFT(メドレー)
20. Never Stop(メドレー)
(MC)
21.My Luv
22.どうしようか?


.





率直に感想を述べます。顔がいい。声もいい。歌唱力(語彙力)演出が最高。あれ…?えっとぉ、Nissyってこんなにリアコだったっけ?私の中でどちゃくそリアコになってるやばいやばいやばい語彙力 周り全員Nissyのヲタクじゃん?!え?!むり!嫉妬!!!!








😊☺️😢😨🥺😭








完全にこじらせ再開しました☺️






毎年思うけど、セトリの組み方も上手で、ひとつひとつのこだわりがすごく分かる。映像作りもシナリオも完璧で、自分のやりたいことを詰めながらもファンが喜ぶことを第一に演出を決めていることが伝わるライブだったなぁ。そして時にあざとく自分の魅せ方を知りすぎている彼のギャップを久しぶりに目の当たりにしたら、完全に恋人にしたいランキング第1位に再君臨しました。人間臭くて情に熱いけど、MC中の彼、めちゃくちゃ優しいし、会場のヲタクへの問いかけ方や返答の仕方がもはや彼氏だもん。しんどい。
とにかくヲタク目線から見たときの映像作りが長けてる。自分の魅力を最大限に出していて気付いたら「あれ?私Nissyの恋人だったっけ?」という頭の悪い錯覚がおきてます。彼のライブは知っている人だけで知っていたい魅力的なライブであり、知らない人にも知ってほしい自慢したいライブだなあ。推しだから歌唱力は群を抜いてすごいって思う感情があることは否めないけど、少しでも気になってるという方はぜひNissyのソロ曲たくさん聴いてみて欲しい。自発的に見ようと思って行動してる人は多分その先は沼だと思います。特に私は彼の透き通った高音がとても好きなのでNissyには女性の曲を歌わせたくなります(言い方)男性の曲も、もちろんですが何が言いたいかっていうとカバーアルバムとか出してくれないかな+ディナーショーとかあったら最高すぎ。絶対にチケット取れないわ🥺

話は脱線しましたが毎年恒例Nissyに歌ってほしい曲BEST5のコーナーでは、なんとも贅沢だった

ランキングは下記

1位 糸(中島みゆき
2位 Love so sweet(嵐)
3位 Love Story(安室奈美恵
4位 トリセツ(西野カナ
5位 One Love(嵐)


約2300曲ものリクエストの中から上位5曲。私は去年も今年も糸をリクエストした記憶があるけど…あれ…リクエストしたかすら忘れた…☺️1位の楽曲は披露してくれたけれど、そのほかの楽曲、歌詞が分からないなりにサビだけアカペラで歌ってくれてとにかくやばかった記憶。そしてここにきて嵐が入るとは思ってもいないし、Nissyがジャニーズの曲を歌うことも考えられなさすぎた故に盛大に湧きました。名古屋のLove so sweetに関しては途中から歌詞が分からなくてNissyのヲタクが大合唱するという異例な光景を目の当たりにしたのだが、やっぱり国民的アイドルなんだ嵐って、マジですげえと思った。彼はその流れで何を思ったのか嵐のA・RA・SHIも完コピで踊ってくれたよ(笑)これ嵐とNissyの掛け持ちヲタクの子生きて帰れた?私なら会場に魂置いていくと思う。ちなみに本日の大阪は、ほぼ完璧に歌い上げてくれたのでまた感動よ… Nissy が歌うOneLove何度聞いてもドキドキする…いい歌。昨日の夜はラブソーのPV見てたらしい西島さん(なにしてんの)

もうここにきてレポート力なさすぎるのでそれぞれ残りひとつづつ印象的なことを述べて終わる。書くのも飽きてきた。だめだやっぱりセンスない。

名古屋、「太陽の罠」の撮影期間名古屋を拠点にしていたときのエピソードや、Nissyソロ楽曲ワガママの撮影秘話、名古屋で生まれた曲だと毎回名古屋に来るたびにお話してくれるの個人的にはかなり胸熱案件。今思えば2013年に金城祭の西島隆弘トークショーに行ったとき、2〜3日前に出来たばかりの「ワガママ」を特別に聞かせてもらったこと本当にありえないくらい奇跡に近かったんだと。そもそもTSなんて珍しくない?!それ以降してなくない?!?と思うとマジで自分レアじゃんという優越感に浸れます(性格悪)ワガママは名古屋で出来た曲って言われるのめちゃくちゃ嬉しいし、先行して聞けたことは自慢できる(もうやめて)


大阪、TheDaysでユニバのキャラクター御一行様がいらっしゃいました。

2ndLIVEのオーラスとデジャヴだった…マジかわいすぎやろぉ…推し×キャラクターって最強じゃない????だいすきなユニバへ行った気分も一緒に味わえたのは控えめに言ってやばいしんどい楽しい。とくにクッキーモンスター🍪のトリコダンスがはちゃめちゃに可愛かったんだよ、誰かと共感し合いたい(推しをみろ)本編ラスト2曲はパレードを見てるようでした。とにかく可愛い!可愛い!可愛い!どこみても可愛い!笑顔になれる!みんな楽しめる!





あー楽しかった🥳




あー、すき🥳




東京はいかないのでレポはこれでおしまい。





今年はかなり彼にこじらせたライブでした。




Nissyに会うと無性に玉森くんに会いたくなる頭の悪い脳みそどうにかしてーー。




ほな!



おまけ


グッズは少ない派です。
ネックストラップは双眼鏡持参組にはありがたいと思って買ったよ🐱🍒