担当が可愛すぎる備忘録

語彙力は壊滅的

ヲタクの自己満ネイル集

タイトル通りです。ヲタクの自己満ネイルをここに書きとめようと思う。というかインスタがめんどくさくて何年も稼働してないため、ここに記録しておこうというだけです。ヲタクのと謳っていますが、これと言って自担をイメージしたネイルがある訳ではないです。ごめんなさい

 

☺️

 

  • フェンディ風ネイル

きいたん(明日花キララたん)のフェンディ風ネイル(上記)が可愛いくて真似をしたかったのだが、友人のお家には花びらに適用するホログラムが無かったのでホログラムは無しで、花びらをアートで描いてもらい最終デザインはお任せにしたネイルです🥳

やっぱり今見てもめちゃくちゃかわE越してかわFやんけ!!!!って思うし、このデザイン我ながら若えって思う。だからまた挑戦してみたい(なんだそれ)そして周りからカワイイと絶賛されました。余談ですが、バンド大好きなヲタクの友人にヤバT教えてもらって以来何気にヤバTにハマって、毎日ヤバT聴いてます。結構有名なこと知りませんでした。オススメの曲はハッピーウエディング前ソングです。いら情申し訳ないです。

f:id:tamanegiii:20190316001834j:image

f:id:tamanegiii:20190316001924j:image

このツイート見つかりませんでした。はいニュアンスネイルでございます。ぶどう色です(言い方)。大人っぽくてめちゃくちゃかわいくないですか?????(誰に問うてるのか教えて)歴代ネイルでも上位を争うレベルで私は好きなデザインです。大人な女性に憧れを抱いています。

  • 冬のラブリーネイル〜くまさん添え〜

これをやってもらった時は、まだバレンタインでもない時期でしたが当時流行ってたチェック柄にしてもらったらまるでバレンタインネイルになりまひた(あまり覚えていません)しかし雪の結晶がのせてあるので冬ネイルです(無理矢理)。親指のくまちゃん🧸めちゃくちゃかわE超えてかわFやんけ(しつこい)この時だけ前回やって伸びた長さのまま形だけ整えてもらったのでかなり爪が長いです。

  • ギラギラホログラム敷き詰めネイル

うわっ!!!キラキラ通り越してギラギラやんけ!!!ギラギラ輝きを放ちながら私の元へ戻ってきた爪ちゃんです。まじで派手でした。たしかピンクと黒のベースの上から同色のホログラム敷き詰めてました。

  • グレージュカラーのシンプルネイル

上記を見ていただいた通り自分の中では史上最強にシンプルです。小さなストーンを散りばめてもらいました。ベージュってかわいいし見ていて飽きないなって思いました。

  • Nissyライブ用ネイル

f:id:tamanegiii:20190316073503j:image
Nissyのポカポカ2をイメージして友人お任せでやってもらいました。ぷっくり唇が特にお気に入りです。モチベは大切ですね。

  • pinkなニュアンスネイル

f:id:tamanegiii:20190316072004j:image

お久しぶりのニュアンスネイルです。そして、ピンクです。流行っていた、うねうねもやってもらいました(薬指と中指)2年前くらいにチークネイルが流行り、当時ネイルできない環境で働いていたため、このときは色っぽいネイルできて嬉しかったって記憶があります。2枚目の写真クリームパンのような手ですね。困りました。

  • 梅雨ネイル

題して梅雨ネイル。だったみたいです(文面から)ニカせんカラーだ。

  • レッドカラーのちゅるんネイル

ちゅるんとしたネイルに憧れてちゅるんと赤色。発色のいいカラーってテンション上がりません?

  • イエローネイル〜ハチさん風🐝〜

やっっっと、玉森くんカラーにしました。ちゃんとこのネイルで玉森くんに会いに行きました(彼からはしぬほど見えないけど)

  • ピンクグラデーションネイル

初グラデーションネイルしました。夏ということでシェルを付けてもらいドロップ柄にしてくれました。この爪でYummy西武行った。

  • 宝石箱アシメネイル

f:id:tamanegiii:20190316053053p:image

/ デデーン!!!!\

言葉に表すなら宝石箱のようなアシメネイル。特に参考にしたデザインもなくて、こーしたらどうかな?こうしたらかわいい!と、珍しくネイリストさんへ意見をしっかり出して仕上がりました。私の担当してくれるネイリストさんマジで理想をそのまま叶えてくれます。

  • カーキ×レオパードネイル

流行りものが大好きなので、のりまくってカーキとレオパードを入れたネイルにしました。持ってる香水は金木犀の香水です。秋冬は大活躍します。

f:id:tamanegiii:20190316054657j:image

夏の帝劇通いもこのネイルでした。懐かしいなあ。ここに来て今更ですが、指がムチ子なのは気にしないで。なんせムチ子だから(なにそれ)この日はカーキのトップスにレオパード柄風なスカート、持っているスタバの中身は抹茶のフラペチーノ。もはやギャグ。

f:id:tamanegiii:20190316060256j:image

最後までカーキ推す。この下に帝劇があり、帝劇とも写真を撮りました。

f:id:tamanegiii:20190316065435j:image

f:id:tamanegiii:20190316065625j:image

あかんかった

 

  • くすみパープルネイル

f:id:tamanegiii:20190316055337j:image
現場もないので、初としくんカラー(初めて言った)くすんだカラーを爪にのせるとお肌が一段と白く見えるこのとき気づきました。普段ゴールドのアクセサリーばかりだったのですが、くすんだ暗めの色はシルバーのアクセサリーが映えるため思い切ってシルバーに挑戦しました。シルバーは似合わないと思っていた輩でしたが、これを機に最近はシルバーのアクセサリーばかり身につけています(単純)

  • ワイヤーアートネイル〜ユニバネイル〜

めちゃくちゃノリでワイヤーアートやってもらいました。ネイリストさんもワイヤーアートは初挑戦だったようでしたが、かなり上手でキャラクターアートなのに上品に仕上がってお気に入りでした。

  • 水滴ネイル

f:id:tamanegiii:20190316060141j:image

これも何気に初な水滴ネイル。水滴は薬指と中指に。どうやらこの時、冬は赤と決めていてこの配色にしたようです。確かに冬に映えそうな配色。ExtraYummyは、このネイルで入った気がします。

  • ベビーピンクのピクシーネイル

f:id:tamanegiii:20190316061143j:image

冬魂が終わり、完全に気力をなくして、お任せでシンプルなクリスタルピクシーネイルにした記憶があります。ただ写真だとスワロフスキーの輝きが分からなくて残念です。気になる方はぜひやってみて輝きを楽しんでほしいな。

  • バレンタイン赤ラメネイル


f:id:tamanegiii:20190316060936j:image

f:id:tamanegiii:20190316060931j:image

ご覧の通りです。バレンタインなので赤ラメネイル。赤ラメのジェルにゴールドのジェル混ぜて作ってもらいました。余談ですが毎年恒例アムールドゥショコラ行に行きました。オードリーとってもかわいい。

  • くすみブルーのシンプルネイル

f:id:tamanegiii:20190316061954j:image

やればやるほど自分の中のレパートリーというか、願望が薄れて、最終ワンカラーでも十分満足だと思ってしまうくらいには落ち着いてきている。そして迷った挙句、ショートネイルにしてみました。いつもより短くワンカラーにホイルをのせて完成。職場の先輩には絶賛されました。恐らくこのくすみブルーがお気に召されたようです。※ささくれ汚くてごめんなさいね

  • アシメカラーのニュアンスネイル

f:id:tamanegiii:20190316062517j:image

f:id:tamanegiii:20190316063036j:image

最新作㊗️引き続き長さはショートでアシメネイルに。元々オレンジ🍊🧡やってみたかった。あとNissyのライブもあるのでオレンジにしてみました。Nissyソロライだとあまりメンカラという主張はないよなってやってから思い出しました。むしろメンバーいないからメンカラでもない。でも気にしません。アイボリーカラーの爪はこのうねうねしたアート(言い方が分かりません)にしてもらいました。

 

といった感じで、長くなりましたが終わります。読んでくれてありがとうございます。どこかの誰かの参考になればいいです。

 

ほな