担当が可愛すぎる備忘録

語彙力は壊滅的

推しと担当の名は〜推し〜

はじめに。私のTwitterアカウントは玉森くん主のアカウントであるため、個人的に抱いているNissyへの思いを備忘録として残しておきたいという感情に任せて今回このブログに殴り書きをします。最初note(別クライアントさん)にしたのですが結局はてなブログさんが使い勝手良くこちらに決めました。当ブログは記録用として書いているため自己満足語録しかないです悪しからず。

注意)まとめるのが下手です。ある出来事への喜びがツイッター140字でうまく吐き出せないためこれを機に書いてみる。備忘録。

※推しと担当の意味は同じだよ。私が勝手に使い分けているだけだよ🥺

f:id:tamanegiii:20190309122014j:image

知ってる方も知らない方も、私はAAAのにっしーこと西島隆弘さんのファンです。そしてKis-My-Ft2の玉ちゃんこと玉森裕太くんを応援するただのジャニヲタ。10年くらい前からAAAを応援していて、にっしーに一方的に青春の全部を捧げていたヲタクでした。どうなる訳でもないのに彼に恋い焦がれて、好きを全力で注いでいた学生時代。中学生のころ私はまだ玉森くんを知りません。Kis-My-Ft2の沼に堕ちたのはデビュー後のことで、後者のグループは新規といえると思います。

北海道出身1986年9月30日生まれの32歳(2019年2月現在)てんびん座、血液型はO型で身長は170cm (キスマイ全員で並んでいる時の北山くんを想像して下さい)事務所はavex management所属。男女6人組グループAAAのメンバー。メンバーカラーオレンジ。嫌いな食べ物はキュウリ(幼稚園の時に腐ったキュウリを食べてしまい感触が気持ち悪くトラウマになってしまったらしい)★avex松浦会長のスペオキ

一般的にクールなイメージを持たれがちだが、グループの中ではいじられキャラだったり、おねぇ(西子)キャラを爆発させていた時代もあった。むっつりすけべ(というより変態)で、よく喋る、うるさい、負けず嫌い、根暗。それでして情に熱く涙もろくて人間臭い。この見た目とのギャップについて突っ込みたい方は少なからずいると思う。今はどうなのか不明確だが昔からツイッターやインスタグラム、avex公式サイト以外でのブログなどSNSツールをやらない理由として機械音痴のためできないと公言していた(現在はNissy公式のみ)

いち、エンターテイナーとして彼を尊敬しているところはたくさんあるが特に歌唱力と表現力の高さ、キレのあるダンス、自己プロデュースのうまさ。影の努力家で自分から始めたことは何事にも絶対手を抜かない、常に全身全霊で挑む姿勢を尊敬(?)している。そしてファンの気持ちを分かりすぎている。

 

それから!!なんといっても歌声と綺麗な高音が!!!!たまらんのや!!

 

 

そして努力していることをまわりに知られたくなくて、辛いという感情を絶対に表に出したりしない人。だから人気があってファンがついてきてくれて、2019年日本人男性ソロアーティスト史上最年少での4大ドームツアーができるのでは無いのだろうか(?)席が埋まるとか埋まらないとかそういう次元の話ではなくて、AAAのホールツアーから応援してきていた身としては冷静に考えて、ソロでドームツアーができる見込みがあること自体がすごい。少なくとも前回のツアー申し込み数やソロのCD/DVDの売り上げ、その他媒体の露出等売り上げで実績があり数字が出ているから今回のツアーに踏み切ったのだとしたらとんでもなくカッコいいし、誇らしく思う。

 

玉森くんとは根本的な性格が全く似ていないけれど、仕事に対しては真面目なふたりだから好きになったところもあるのかと日々思う。

 

 

ちなみに彼もすきな人にベタベタします。私はからと言ってBLが好きなわけではないですが、美形の絡みは絵になるから生々しささえ感じなければ個人的には有り。西島から與さんへの絡みや、玉森から宮田さんへの絡みを見すぎたのか免疫がついて、今や何も思わないという病気にかかっている。

今でこそ西島隆弘西島隆弘であり玉森裕太玉森裕太であるこう思っているがキスマイを好きになった当初は、玉森くんはにっしーに雰囲気が似ていて性格がツボで、とにかく顔が好みすぎる。そんな感じで沼に片足つっこみました。顔から入ったことは否めないし、今も2人とも顔は好みだし大好き。似てるからすきというのは自己満足の世界だ。理由はともあれ好きになっちゃったからには仕方ない。気持ちは止められないもん。好きは加速していくばかりです。

当時はNissyを超えるくらい好きになる人(タレント)はこの先絶対に現れないしAAA以外好きにならないと思っていてAAAもとい西島隆弘はそれくらい私の中でツボでしかなかった存在でした。リアルな恋愛とは違う感覚で話をすると、顔が好みで知れば知るほど沼な性格であり、人生で初めて芸能人に恋をするという感覚を味わったと言っても過言ではない人でした。まだまだ純粋だった中学生の心をいとも簡単に奪った存在。今も十分すぎるぐらいかっこいいけれど彼が24歳くらいの頃はマジで!!!!爆イケだったんだよ!!!!!知らない人はぜひ見てほしい若かりし西島隆弘を!!!

 

あぁ、かっこいいという言葉につきる。

 

お察しの通りですね気付いた時には玉森くんに夢中になっていたんです。人の気持ちって分かりませんね。普応援したいと思う人が増えただけ。しかし当時はこじらせヲタクの象徴とも言えるくらいのこじらせっぷりかましてた故に、年々AAAのライブへ行く回数が減って、そのうちに今の自分はAAAのこと応援する気あるのか?彼のこと本当に好きなの?お金使ってるのはキスマイだし、こんな気持ちでファンって言えんの?!なんて思いが募っていって(当時はお金を投資する=ヲタクという思考だった)人生そんな生きていないけれど長年なにかしらのヲタクをやってると今まで応援してきたグループへの熱量が違うグループへ転換した時にこんなにも罪悪感があって戸惑うものなのか(こんなこと考えるくらい暇だったんだと思うと頭おかしかった昔と思う)当時の私は俗に言う掛け持ちという概念がなく、どうしてもはっきりしない自分の気持ちにもやもやしていたみたい。こんなこと考えても時間は過ぎるわけで、熱量がどっちのグループにあるかなんて正直好きなんだからそれでいいんじゃん?いちいちどっちの方が好きだとか考える意味わかんねえわっ!!!!!!!しょーもな!!!考えていたこと自体ほんの一瞬の出来事で、考える暇もないくらいには自分は大人になっていて今に至る。

そんなこんなで今年はNissyがソロで活動をはじめてから5周年yearです

もう5年。いやいや、まだ5年。散々上記でモヤモヤしてたけれど今はいい距離感で応援ができている。自分の年齢が上がるにつれてNissyへの恋心は消えて、まともに恋愛したり心にも余裕ができて金銭的にも余裕ができたのもあってか自然とグループで推すことよりも好きな人を好きなうちに好きなように応援すればいいんじゃないかという結論にここでやっっっっとたどり着いた(本当に体感するまでが遅すぎる)完全に自分の熱量が”AAAの西島隆弘”ではなく1人のNissy(西島隆弘というエンターテイナー(魔法使いさん🧙‍♀️笑)を応援していることに気持ちが軽くなった。ソロ活動をする推しに大満足していた。

Nissyはソロ活動にも力を注いでくれているし、ファンのことをこれでもか〜〜!ってくらい愛してくれている(そんな気持ちにさせてくれる)ソロ活動を始めてくれて私は本当に良かったと思っていて。双方のグループを好きでいたときにAAAのヲタ活が義務的になっているのが嫌だったのかもしれないと今は思う。だけど好き。みたいな。言い方が失礼になってしまうけど今は好きな人だけに投資できるそういう選択肢ができたから私にはちょうど良かったのかも

彼の言ってくれる言葉が本心か、本心じゃ無いかなんてどうでもよくて、言葉で伝えてくれることに意味があるのだと私は思っています(感情移入しやすいので)

話が逸れまくりの、とっ散らかった文章で申し訳ないけどこれは備忘録です(数年後見たらこんなこと思ってたのかって思うだろうな。数年後の自分へ。こんなこと思ってますよ、今)

キスマイは個人担で応援しているつもりはないけれど、玉森くんが好きすぎる故にNissyと玉森くんが好き。と自分でテンプレ化しちゃっています。冒頭で、ある出来事への喜びがうまくツイッターの140字に吐き出せないためここに書いたと記載しました。私は2/15のMステを墓場まで持っていく勢いです。そう、このブログを書いているのは2人が共演したMステを見て、初めての気持ちを教えてもらったからブログ書いてます(シンプルに発言がキモい)そしてNissyへの想いを語り散らかした今回の本題はまさにMステでの共演だったのに、まとめるのが下手すぎて長くなってしまいました。下記、新たに更新しました。

推しと担当㊗️Mステ共演 - 担当が可愛すぎる備忘録

 

ほな。